小売・アパレル店向けのPOSレジ 商品ラインナップ

EasyPOS 小売・アパレル店向けパッケージ

画像:EasyPOS
小売・アパレル店に特化したPOSレジシステム

在庫管理や顧客管理(ポイントカードシステム)、売上分析など小売店、アパレル店に必要な機能を備えています。
EasyPOSはASPサービスのため、レジで入力された売上データがサーバーで集計されます。
今まで毎日作業していた、レジ閉めや売上集計などの閉店後の作業が大幅に軽減され、業務効率を大幅に改善できます。

EasyPOS 小売・アパレル店向けに特化した機能

商品の入庫・在庫・棚卸をASP上で把握

小売・アパレル業の在庫管理を的確に行い、仕入、売上、移動、棚卸をトータルに管理ができる仕組みになっています。仕入データ、売上データ、棚卸データ、移動データを入力していくことにより、在庫データを出力することが可能です。
また、スマートフォンやパソコンを使ってネット経由で棚卸入力及び棚卸表を出力することが可能です。
アイテム数が多い場合、ハンディターミナル端末(オプション)を使ってを素早く棚卸作業をすることもできます。

消費税の免税精算に対応

2015年4月から免税店の種類が「一般型」と「手続委託型」の2種類に分かれました。 外国人向けの免税精算の対応として、2種類の免税店タイプに対応しています。

(A)一般型免税店
・自店舗のお会計時に免税精算(消費税免税)を行うことができます。
(B)手続委託型免税店
・自店舗のお会計時に免税精算(消費税免税)は行えませんが、免税手続カウンターにて免税処理を行うために必要なレシートを出力することができます。

管理用のバーコードを発行可能

バーコードのない商品であってもPOS側でバーコードを発行して商品を管理することができます。発行したバーコードを市販のラベルシートにプリントし商品に貼付、販売時にバーコードスキャナで読み取れば売上・在庫に反映されるので販売商品を手打ちする手間を省くことができます。

発注点管理により適正発注・適正在庫

商品ごとに発注点の設定ができます。また、発注点割れ一覧メニューより発注点を下回った商品のみ検索ができますので、無駄な商品発注や在庫切れを起こすリスクを軽減できます。
また、発注書の作成(PDFデータ)も可能ですので、独自に発注書を作成する手間も省けます。

EasyPOS 小売・アパレル店向けパッケージの特徴

画像:
1.クラウドによるデータ管理

EasyPOSでは、在庫・仕入・売上・棚卸を全てインターネット上で管理出来るASPを採用しております。
仕入データ、売上データ、棚卸データを全てインターネット上で管理しているため、いつでもどこでも在庫データを確認・出力することが可能です。
複数の店舗でご利用いただくと、他店の在庫も確認出来るので、在庫切れによる売り逃しを防ぐことができます。
データは全てCSVでダウンロード出来るため、税理士さんや会計士さんに送るデータとしても活用いただけます。


2.充実した顧客管理機能

EasyPOSの顧客管理機能は、ポイントカードに対応しており、各お店ごとのシステムに柔軟に対応しています。
ポイントカードには磁気カードやバーコードタイプなどいろいろな種類のカードを使うことができます。
顧客データをASPで管理しているため、何店舗もお店を持っている企業様ではデータを一元管理でき、お客様情報を共有できます。
また、売上と連動しているため、お客様の購入記録を基にDMやメルマガを配信するなど、集客に役立てることが可能です。


3.バーコード管理

EasyPOSではバーコードの発行をPOS本体で行うことができます。
バーコードを持たない商品でもEasyPOSのシステムで自動発番し商品を管理することができます。
販売時にバーコードを読み取れば売上・在庫に反映されるため、管理の手間を省きます。


4.ポイント・クレジットカードも、付属の磁気リーダーでカンタン対応!

EasyPosは磁気リーダーを実装しており、クレジットカードやポイントカードの読み込みに対応しています。
よって、スムーズな会計を実現できます。

EasyPOS 小売・アパレル店向けパッケージの機能一覧

マスタ登録
商品登録 店舗別価格登録 商品一括登録CSV出力 商品単価一括登録
メーカー登録 仕入先登録 倉庫登録 大分類登録
中分類登録 小分類登録 顧客登録 区分登録
スタッフ登録 ログイン登録 ポイント設定 ポイント加減算
来店種別登録 ポイントカード設定 割引登録 金券登録
カード会社登録 セット割登録 入出金種別登録 お天気登録
レシート登録 売価予約設定 特売企画登録 メニュー設定
免税精算対応
売上管理
売上一覧 日報 顧客別売上一覧 月間日付別集計
店舗別月間売上 商品分析 商品別売上集計 商品販売集計
時間帯別売上集計 来店種別集計 分類別集計 担当者別売上率
経費入出金一覧 顧客別支払集計 予算設定 ポイント履歴
金券別集計 クレジット会社別集計 売上データ取込 売上データ日締め
在庫管理
発注伝票一覧 発注伝票登録 入庫登録 入庫伝票一覧
入庫登録(発注参照) ハンディ入庫データ取込 棚卸表出力 棚卸表取込
ハンディ棚卸データ取込 棚卸データクリア 棚卸データ修正 棚卸差異表出力
実棚反映 受払表 在庫合計一覧 受払履歴
在庫一覧 在庫割れ一覧 締め処理 在庫調整
在庫調整一覧 在庫移動 在庫移動一覧 移動入庫データ取込
移動出庫データ取込 ハンディ移動データ取込
仕入管理
仕入別集計
売掛管理
売掛集計 売掛集計一覧

EasyPOS 小売・アパレル店向けパッケージの料金


アプリ利用料:
月額¥5,000(税抜)

各業種POSパッケージプラン+データサーバ利用料+サポートダイヤル利用料

POS本体・周辺機器・初期設定費については別途お見積りいたします。
※別途保守サービスについてはお問い合わせください。

EasyPOS 小売・アパレル店向けパッケージのお客様の声

実際に導入された店舗の中から、一部店舗をご紹介します。

NEC RegiGrow(レジグロー)

使いやすさと導入しやすさを 追求した小売り業向けPOSシステムのハイエンドモデル
小売業向けPOSシステム「RegiGrow レジグロー」は、リアルタイムの売上管理を標準搭載。小売業はもちろん、さまざまな業種に導入可能。
お客様の運用に合わせた帳票レイアウトなどの、柔軟なカスタマイズにも対応いたします。また、簡単スピーディに免税書類が作成できる免税販売機能を搭載し、製造販売(菓子店)向けパッケージや委託販売、チケット販売連動のパッケージなどもご用意しています。

画像:RegiGrow(レジグロー)

NEC RegiGrow(レジグロー)小売向けに特化した機能

自由なシステム構成で導入可能

画像:システム構成

POS1台から本部サーバー・店舗サーバーまでの自由なシステム構成での導入が可能です。POS1台より売上登録・分析・仕入・在庫、顧客管理に至る構成を組むことが可能です。また、店舗サーバなしでも複数台のPOSを構成可能であり、お客様に最適な構成で導入を実現できます。

リアルタイムに売上・在庫情報を表示

画像:売上・在庫情報

POS売上登録中に対象商品の在庫情報がリアルタイムで表示されます。POSの売上、店舗サーバーでの仕入・入出庫入力情報等の受払が即時に在庫数量に反映されます。

強力なデータ分析機能

画像:データ分析機能

任意で設定したデータ保有月数までの過去データを、瞬時に検索・集計可能。各種データ分析や実績を範囲指定で出力可能なため、必要に応じた期間の情報が取り出せます。また、画面プレビュー機能によって従来印刷していた資料も、画面上での確認や、必要なページのみ印刷することが可能です。

システムカスタマイズの柔軟性

各機能を部品化し、データ構造をシンプルにしたことにより、POSシステムに必要な基本機能に加え、必要なオプション機能の追加や、業種、お客様のご要望に応じた機能カスタマイズに、柔軟に対応することができます。RegiGrowをベースとしたオリジナルPOSシステムを構築することが可能です。

NEC RegiGrow(レジグロー) 小売店向けパッケージの特徴

画像:売上登録
1.かんたん操作の売上登録

かんたん操作で誰でもすぐに登録できます。

<売上登録機能>
さまざまな売上登録方法をご用意。PLUスキャナ、PLU入力、部門入力、ボタン割付機能などを利用して、誰でも簡単に売上登録、戻し返品登録が行えます。

画像:売上登録

画像:リアルタイム売上管理
2.リアルタイム売上管理

部門別単品別に売上集計をリアルタイムで行います。

<売上分析機能>
多様な画面表示機能、帳表印刷機能を準備。部門別や単品別、仕入先別、時間帯別、前年対比、売上順位など多彩な分析がリアルタイムで行えます。

画像:売上登録

画像:単品在庫管理
3.リアルタイム単品在庫管理

POS会計明細画面にリアルタイム在庫数を表示します。※オプション機能

<リアル在庫表示>
売上登録中に登録した商品の在庫数がリアルに表示されるため、現在の在庫を即座に把握することができ、商品の品切れを未然に防ぐことができます。

画像:売上登録

画像:ポイントカード顧客管理
4.ポイントカード顧客管理

顧客データの資産を有効に活用できます。※オプション機能

<DM発行機能>
顧客の個別情報や売上情報から、該当する顧客の情報を簡単に検索し、DMの発行やCSVファイル出力を行うことができます。

画像:売上登録

NEC RegiGrow(レジグロー) 小売店向けパッケージの機能一覧

基本POS業務
おはよう処理 売上登録処理 おやすみ処理
売上分析業務
売上分析問い合わせ 売上分析表 マスタメンテナンス 運用管理
プリセット業務
マスタメンテナンス 運用管理
サブシステム
委託管理 売掛管理 買掛管理 ギフト管理
酒販管理
顧客管理(オプション)
顧客管理業務
在庫管理(オプション)
仕入業務 入出庫業務 在庫業務 ハンディターミナル

NEC RegiGrow(レジグロー)の料金表

基本プラン 月額費用
  • ハードウェア・ソフトウェアの標準保守
¥14,000~
初期設定費用
  • POS本体
  • 周辺機器
  • 訪問対応費 (※)
  • 初期設置設定費
  • トレーニング費
  • 各種登録費
初期費用については機器構成により異なりますので、別途お問い合わせください。

(上記金額はいずれも税抜表示です)
※:地域により別途料金がかかる場合があります。


関連サービス・オプション商品

実際の店舗のイメージ・雰囲気を伝えられるプロモーション映像制作
職人が造るアンティーク調曲木家具店舗家具

周辺機器

在庫管理用ハンディターミナル
小型軽量化に加え、IP54の耐環境性能を実現しており、環境を選ばず幅広い現場で安定した運用が可能です。
128×128dotの半透過型FSTN液晶を搭載し、従来機種の約2倍の表示範囲を実現しました。
明るく見やすいバックライト付きの大画面で、作業効率が飛躍的に向上します。片手で操作できるコンパクトな端末は、業務効率の飛躍的な向上に貢献します。


勤怠管理・給与計算
タイムカードを打刻する代わりに、POS画面をタッチするだけ。出退勤、休憩時間を自動で計算するので、集計作業が不要になります。
深夜割増や休日出勤などの設定も出来るので、給与計算の手間が大幅に削減できます。


自動釣銭機
「レジ金の誤差が多い」「会計処理のスピードを上げたい」「レジ締の手間を軽減したい」などのお悩みを解決!
つり銭の受け渡しミスが減り、レジ業務の正確性が大幅に向上します。また現金の盗難など不正対策としても万全です。会計スピードが上がることにより、レジでお客様をお待たせしないで済みます。
レジ点検や、閉店処理時に現金を数える必要がないので、簡単正確にレジ締めが行えます。


ポイントカード作成サービス
ポイントカードで集客をアップ。カードデザインの元になるデータをいただいて、磁気カード、バーコードタイプ、クレジットカードタイプ、テレホンカードタイプなど、様々なタイプのカードを作成いたします。


クレジットカード決済
標準装備のクレジットカード決済システムによって、クレジットカード決済代行サービス「CREPASS」をご利用になれます。(別途申し込み必要)

ショールームのご案内

画像:メガグループショールーム

実際にデモ製品をさまざまな角度から見て、触れて、確かめていただけます。POSレジアドバイザーがご対応させていただきますので、ぜひお気軽にご予約ください。

東京ショールーム アクセス

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14階
TEL:0120-110-940(代表)
営業時間:月曜日〜金曜日(祝日除く)※10時〜18時の間からご予約いただけます。