EasyPOSスタッフブログをご覧頂いております皆様

こんにちは!
フレンチドレッシングとごまドレッシングが並んでいると、ついついごまドレッシングの方に手が伸びる
グループ最年少
やる気・元気・勇気
尾高です!
1週間前に大々的にダイエット宣言した私ですが
痩せました!!
取り組み始めたこと
①ごはんのおかわり・大盛をやめる
②お菓子を食べない
③ジムに通う
です。
③ジムに通うですが、初日に張り切りすぎて筋肉痛になり継続できていません。
①②を忠実に実行することにより痩せることに成功したのです。
減量を始めた最初の3日間は本当に苦痛でした…お菓子を食べられないことがこんなにも辛いことなのかと思い知らされました。
(正直に言うとプリンだけ食べました)
しかし慣れてくるとお菓子を食べなくても何ら問題ないなと感じるようになりました。
ここでふと思ったのは
『意識が変われば行動も変わり結果も変わる』ということでした。
当たり前のことなのですが、なかなか難しいことであると身を持って体感しました。
最近、飲食業の方から
『オーダーミスを無くすためにハンディを導入したい』
というお問い合わせを多く頂きます。
※ハンディ=お客様からの注文を打ち込み、厨房などへ調理指示をだす小型端末。オーダーエントリーシステム。
確かにハンディを導入することにより、手書きの場合よりオーダーミスは少なくなると思います。
しかしハンディを導入しても忙しい時は注文を打つこと自体を後回にし、オーダーミスへとつながる可能性も大いに考えられます。
『オーダーミスを無くす』
これもまた意識を変えるだけで改善できることかもしれません。
上記の様なお悩みがある方は、ハンディのご検討ももちろんですが『意識』に関してももう一度見直してみるのはいかがでしょうか。
我々POSグループはお客様に機器を販売するだけではなく、その先にあるお客様の満足を創造して参ります。