こんにちは!

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

WEBサイト担当の花川です!

 

前回の朝倉のブログ記事にも書いてありましたが、最近は飲食店のオープンに向けてレジのお問い合わせが増えています。

そこで、これから飲食店の開業を検討されている方に向けて、必要な準備や備品、お店のレイアウトにおいて意識するポイントなどをまとめてご紹介いたします!

 

飲食店開業に必要な資格とは

 

https://regi.marugoto-navi.jp/column/doc012/

飲食店を開業する際に、資格が必要だということをご存知ですか?

資金集めや店舗の物件などの準備を進めていても、お店の営業を開始するための資格を取得していなければオープンをすることができません。ここでは、飲食店を開業するために取得が必要な資格についてご説明します。

飲食店の物件選びとレイアウトのポイント

https://regi.marugoto-navi.jp/column/doc013/

飲食店開業を検討している時に、お店の設備や集客方法など考えるべきことはたくさんありますが、何よりお店の物件選びは非常に重要です。

立地や広さ、設備などによってお店の方向性が決まってきます。では、どのような物件が向いているのでしょうか。ここでは、物件を選ぶ際に見るべきポイントとレイアウトについてご説明します。

飲食店開業に必要な設備や備品をチェックしよう

 

https://regi.marugoto-navi.jp/column/doc014/

飲食店に必要な家具や設備はこだわるほどにあれもこれもと出てくるものですよね。開業にあたってまず揃えておくべき家具や設備はどのようなものなのでしょうか。

ここでは、飲食店開業時に必要な家具や設備、その選び方などについて説明します。

まとめ

以上、飲食店の開業まつわるコラムについていくつかご紹介いたしましたが、ここまでの準備をすべて進めるのは非常に大変な作業で、正直途方にくれてしまいますよね。そこで、当社のグループ会社である「オフィス空間」と「ベル・ファニチァー」をご紹介します。

オフィス空間」は、物件からレイアウト・内装工事まですべてワンストップサポートでおまかせいただけます。

ベル・ファニチァー」は創業50年の店舗・商業施設用家具専門商社で、あらゆる規模の店舗・商業施設用家具をご提案から配送、設置、施工、修理までトータルサポートできるエキスパート企業です。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪

レイアウトや内装工事なら「オフィス空間」におまかせ!

 

https://www.officekukan.jp/

店舗・商業施設用家具なら創業50年の「ベル・ファニチァー」へ!

 

http://www.bell-f.co.jp/