こんにちは。

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

営業担当の朝倉です。

食べログの営業を開始してから2ヶ月が経過しました。

毎日のように多くのお問い合わせをいただく中で、よくあるご質問をご紹介したいと思います。

 

1.【自店舗の基本情報が間違っているので変更したい】

こちらのお問い合わせの多くは、会員登録されていない店舗からのお問い合わせとなっております。

食べログの登録情報は大きく3つに分けることが出来ます。

①非会員 ・・・ユーザーの投稿による店舗情報なので間違っている可能性があります。

②無料会員・・・会員登録をして店舗側が正しい情報で広告表示させることが出来ます。

店名の隣に「公式情報」の記載。

③有料会員・・・無料会員の公式情報に加えて、

【ユーザーへ強く印象を与えることが出来る写真の表示】

【お店の魅力をダイレクトにアピールできるテキスト項目の表示】の追加ができます。

 

EasyPOSグループでご案内しているのは有料会員のご案内となる為、表示の変更などについてはやり方をご案内することにとどまってしまうのですが、無料会員ページと有料会員ページを見比べていただくと違いがはっきり判ります。

きっかけはこのようなお問合せでも、有料会員へのお申込みが多いパターンと言えます。

 

2.【グランドオープン前からでも申し込みは可能か】

グランドオープン日の1ヶ月前から掲載スタートすることが可能です。

お店に来店してもらうためには、まずお店を知ってもらう必要があります。

これによりオープン前からでもお店の宣伝をすることが出来るので、オープン当日からの集客が見込めます。

 

3.【掲載までにどんな準備をするのか】

ご用意いただくものは主に【写真(外観・内観・料理など)】【お店のこだわり情報】【PR文】などです。

お店の存在を知ってもらっても、お店の魅力が伝わらなければ行きたいお店にはなりません。
そのためには、お店のこだわりやウリを多くのユーザーに発信する必要があります。

ページの作成についてはしっかりとアドバイスやフォローをさせていただきます。

 

 

これからご出店を予定している方、既にオープンして集客を増やしたいと思っている方、

食べログは、月間7,500万人以上の方にご利用いただいている日本最大のグルメサイトです。
多くのユーザーに支持されており、今後さらに、利用者数の拡大が見込まれています。

 

是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。

今後ともEasyPOSと食べログをよろしくお願いいたします。

 

 

食べログ有料会員登録のお問い合わせ・資料請求はこちら

https://www.human-work.co.jp/tabelog/