こんにちは。

 

EasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

2月、8月は「ニッパチ」と呼ばれ、飲食店の閑散期と言われています。

特に2月は年末年始の出費の反動であったり、寒さにより外出を避ける事から消費が減退するようです。

とは言え、飲食店を経営している方も「閑散期だから仕方がない」と諦めるわけにはいきません。

では、この時期をどのように過ごすのが良いのでしょうか。

 

多くのお店がやっているのが、ネットによる集客です。

EasyPOSグループでもご案内している「食べログ」は有名ですが、その他にも独自にFacebookなどのSNSを活用しているお店も多いと思います。

忙しくて更新できずにいるものを見直す良い機会ではないでしょうか。

 

 

また、時間に余裕のある時期だからこそ、お店のオペレーションを見直してみるのも良いと思います。

注文や会計の業務を効率化するために、POSレジの導入を検討する絶好のタイミングです。

2月に入ってお問い合わせ件数も増えていますし、私はといえば設置トレーニングのために、沖縄、福岡、大分、愛媛、静岡、、、、、、と全国を飛び回っています。

 

今から検討を始めていただいても充分に間に合います!

是非お問い合わせください。

 

資料請求・お問い合わせはこちら

https://www.easypos.jp/contact/