こんにちは。

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

担当の青木です。

 

本日は秋田のお客様先へ出張へ行ってまいりました。

昼食に立ち寄った駅ビル内のお店の親子丼が絶品でした。

全て比内地鶏で作られた究極親子丼です!

さすがは県を代表するブランド鶏。炭火であぶった香ばしさもあってとても美味しかったです。

 

さて、今回の出張は決して遊びに行ってきた訳ではありません。

秋田県庁近くのらーめん店「鳥若圓」様へオーダーエントリーシステムの設定に行ってきました。

いよいよ手書きのオーダーからハンディでの接客に切り替えというタイミングだったのですが、

やはり不慣れなせいかとても慌てるシーンが多くなっていました。

 

オーナーと打ち合わせをし、最終的にしばらくは手書きと併用して覚えていくこととなりました。

 

EasyPOSをご案内している中で、お客様のスキルレベルを上げるにはどういうオペレーションをすれば良いのか。

このテーマを解くことがなかなか難しいと感じます。

 

最初は皆様「使いこなせるかなぁ。」と不安を漏らします。

慣れるまでが大変なところです。

 

我々EasyPOSグループとしては「根気強くお客様と向き合う。」

これの積み重ねをしていくことが大事だなと思いました。

 

今後とも頼っていただけるようなサポートを充実させていこうと思います。

 

オプション一覧はこちらからご覧いただけます。