こんにちは。

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

担当の青木です。

 

最近、薬局や飲食店などで入金式のプリペイドカードをよく勧められることが増えていると感じます。

以前は大手のコンビニエンスストアや全国展開しているスーパー、世界的に有名な丸い看板のカフェなどに限られていたと思うのですが、

ここ最近では、激安の殿堂のあの店や、いきなり肉を出してくる飲食店様、さらには地方の回転寿し屋さんなど

にも見受けられ、これにより比較的規模の小さい店舗でも見受けられるようになったなと思ったのです。

 

何故かと考えている矢先、

EasyPOSグループよりこの仕組みをユーザー様にご紹介ができることとなりました。

 

「店舗決裁&販促ソリューション」

 

主に店舗独自の電子マネー発行システム、または独自の電子ポイント発行システムのどちらかをご案内いたします。

決済端末は貸出を行っており、店舗側で用意するものはポイントカードになります。

 

 

カードを用いたプロモーション例としては、

メンバーズカード、ギフトカード、各キャンペーン、イベンドクーポン、ロイヤルカスタマーサービス、

などが挙げられ、多彩なプロモーション活動が展開できます。

 

目的としては、既存顧客の囲い込み、購買データの蓄積、新規顧客の獲得、収益性とキャッシュフローの向上、

を促進できるということにあり、店舗様のメリットとしては非常に大きな部分になると思います。

 

これから先我々EasyPOSグループは、お客様から更なるご満足をいただくためには

お店の収益を創造するサービス、

プロモーションサービスをご提供していかなければならないと考えます。

 

店舗様の収益が上がることで、我々の仕事も増える。

そんなWIN-WINの関係を築いていけたらいいなと心より思っております。

 

食べログの営業をご紹介させていただきましたが、

このプロモーションサービスも併せて、店舗様の活性化をご提案したいと思います。

 

まだまだ、寒い日が続きますが、

体調には十分に気を付けて、毎日を過ごしましょう。

明日もEasyPOSグループを宜しくお願い致します。

 

 

EasyPOSのオプション一覧はこちら

https://www.easypos.jp/option/