こんばんは!EasyPOS営業担当の朝倉です。

今回は大阪と鹿児島で3件の問い合わせがあり、ご案内に伺ってきました。

その中で大阪の小売店様からの問い合わせ内容を紹介したいと思います。

「POSレジを導入してまだ数ヶ月なのですが、お店に合わなくて困っている」

という内容でした。

ヒアリングをすると、初めての店舗出店に伴うPOSレジの検討だったので、

どんなものがお店に合うのかも分からないまま導入を決めてしまったそうです。

POSの切り替えにあたって求める機能は主に次の内容でした。

・見やすい集計データでエクセルに出力したい

・希望する抽出データを取りたい

・商品を一括して登録したい etc

お客様の要望する集計データとして、仕入れ先ごとにその月の商品入庫数と入庫金額、

店舗間ごとの商品在庫一覧、日付ごとの売上明細などを抽出したところ、

希望するデータも抽出できとても見やすいとのお言葉をいただけました。

商品登録も個別と一括と取り込みが出来るのは業務効率がよくなるとのことでした。

現在のPOSレジはリースで導入をしてしまっているので、

レンタルが出来ることを知っていればと嘆いていらっしゃいました。

弊社がご案内しておりますEasyPOSはレンタルで導入が出来ます。

同じような悩みを抱えていらっしゃる方、

デモンストレーションをして、レジの操作方法や集計データの見え方などお店の運用に合うのか確認していただけます。

是非、お問い合わせお待ちしております。