みなさんこんばんは。

EasyPOS営業担当の皆藤です。

 

先日、大分の湯布院に商談に行ってきました。

 

平日にもかかわらず中国人や韓国人の観光客がたくさんいて、

お昼に入ったラーメン屋にも日本人は私を含め2.3人といった状況でした。

 

私はラーメンとごはんを注文したのですが、ごはんにはたくあんが付いてきました。

それを見た韓国人の方が店員に、あのたくあんは付いて来ないのか?

といったような事を言いました。

その人はラーメンだけを頼んでいたのでたくあんは付いて来なかったのです。

その人だけではなく別の人も同じように、あのたくあんは付いて来ないのか?

とジェスチャーを交えて店員に訴えかけていました。

 

そのような気まずい状況の中、私は優越感に浸りなが

たくあんを噛み締めていたのですが、後で気になって調べたところ、

韓国ではたくあんがとてもポピュラーな食べ物で、

ラーメンなどにも必ずといっていい程付いてくるもののようでした。

 

このようにある人にとっては当たり前だと思っていることでも、

他の人にとっては当たり前の事ではなくちょっとしたカルチャーショックを受けた。

といったような経験はみなさんにもあるのではないでしょうか?

POSレジも同じです!

 

特に既存のPOSレジから別のPOSレジに切り替える時に、

POSレジには当たり前に付いている機能だと思っていて、

特に確認しないまま切り替えたところ、実は全然当たり前の機能ではなかった!

という事がたまに起こるのです。

 

このような事がないよう、私たちは出来るだけ実際にお会いして

お話しを聞くようにしております。

 

まずは資料を見てから実際会うかどうか判断した

という方もいらっしゃると思いますが、

出来る事なら全員の方とお話しをさせて頂きたいと思っております。

 

とはいえ矛盾しているようですが、

とりあえず資料だけというお問い合わせももちろん大歓迎です!

 

とにかく一件でも多くのお問い合わせお待ちしております!