こんにちは。

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

営業担当の皆藤です。

先日、整骨院を開業されているお客様と商談をさせていただきました。

日頃、整骨院のお客様からお問い合わせを頂くことはよくあるのですが、
サロン用パッケージをご提案することがほとんどです。

しかし、今回のお客様は結果的に小売用パッケージを導入していただくことになりました。

なぜ小売用?と思われるかもしれませんが、理由はお客様にとって必要な機能が、サロン用にはなく小売用にあったからに他なりません。

お客様にとって一番重要な機能は以下の2点でした。

①非課税のメニューと課税のメニューを登録することが出来る。
②ポイントをレジ上でチャージすることができる。

それぞれ、
①については、施術メニューが自由診療の場合は課税、保険診療の場合は
非課税と分かれているため。

②については、お客様がお店独自のポイントを購入し、そのポイントで支払いをすることが出来るようにするため。

という理由でした。

サロン用では②については対応が可能でしたが、①については対応が出来ませんでした。

さらに、お客様にとって、サロン用の機能である役務管理や、予約管理、施術メニューの時間設定などが必要ありませんでした。

今回に限らず、お客様の業種にあったパッケージでは対応ができず、
異業種向けのパッケージを提案することはよくあります。

これまでもお伝えしているように、EasyPOSは、小売、アパレル、飲食、サロン、ネットカフェ、カラオケの6つのパッケージに分かれています。

 

20160914185415

それぞれのパッケージの名称に捉われることなく、お客様のご利用方法にあったパッケージをご提案させていただきます。

他のPOSレジ業者様では、対応ができなかったお客様も是非ご相談下さい。

お問合せお待ちしております!