サロン向けのPOSレジ 商品ラインナップ

EasyPOS サロン向けパッケージ

画像:EasyPOS
サロン店向けに開発した、シンプルで且つ管理機能が充実した使い易いPOSシステム

顧客管理機能に、売掛データやチケット残回数、プリペイド残額など、さまざまなデータが集計されています。これらのデータはPOSレジ上で確認できるので、顧客対応がとてもスムーズになります。さらに、顧客情報と連動した予約管理機能により、店舗スタッフによる管理の手間を省き、業務効率アップ間違いなし!オプションには、着信電話と顧客情報が連動するサービスもあります。

EasyPOS サロン向けに特化した機能

サロン専用に開発されたPOSレジ

サロンに特化して設計・開発されたPOSレジのため、サロンワーク・集客に必要な機能を全て搭載しています。POSとは別にサロン用のソフトを入れなくても、EasyPOSなら標準で顧客管理・予約管理・売上集計・勤怠管理のほか、サロンに特有のチケット管理・回数券、役務管理機能も搭載。さらにリピート、集客力を上げるメール配信機能なども付属しています。

顧客管理・予約管理機能を標準搭載

美容サロン向けの顧客データには、売掛データやチケット残、プリペイド残が集計されています。これらがPOSレジ上で確認できるので柔軟でスムーズな顧客管理と顧客対応が可能です。さらに顧客情報と連動した予約管理機能も備わっていますので紙ベースで予約を管理する必要がなく店舗スタッフの業務効率アップにつながります。オプションで着信電話と顧客情報が連動するCTIにも対応いたします。

iPad顧客カルテ管理システム

美容サロンへご来店いただいたお客様にたいして 施術履歴はもちろん、施術毎の画像を保存したり、過去の施術画像と 今回の施術画像を比較し、お客様とのコミュニケーションツールとして 活躍するアプリケーションです。また、契約書やカルテへの書き込み、 署名も可能にし、Bluetoothなどでワイヤレスプリント(※)なども可能です。
(※)ワイヤレスプリント対応の機器が必要です。

多角的な売上集計機能

スタッフごとの売上をフリーと指名に分けて表示したり、再来店を集計することが可能です。各スタッフの営業成績を明確にすることで、スタッフのモチベーションアップにもつながります。その他、商品別/時間帯別/顧客別など、さまざまな売上集計機能を完備しています。

EasyPOS サロン向けパッケージの特徴

画像:予約管理
1.予約管理

サロン向けEasyPOSは、クラウド画面から予約登録が可能です。スタッフ毎、座席毎のタイムシートで、空いている部屋、スタッフが一目で確認出来ます。もちろん店頭のPOS端末からも予約ができます。予約したい日付をカレンダーから選び、顧客名と施術内容を選択するだけで簡単に予約登録ができます。


画像:顧客管理画面
2.充実した顧客管理

サロン店に必須の顧客管理機能を標準装備。顧客情報には、施術履歴や売掛情報、チケット残回数、プリペイド残額など、さまざまなデータが集計されています。店舗スタッフによる管理の手間を省くことで、業務効率をアップさせることができます。


画像:クレジットカード決済
3.ポイント・クレジットカードも、付属の磁気リーダーでカンタン対応!

EasyPOSは磁気リーダーを実装しており、クレジットカードやポイントカードの読み込みに対応しています。スムーズな会計を実現できます。


画像:データ集計
4.なにかと面倒な売上データ集計もカンタン一発!

レジ打ちされた売上データがそのままサーバに送信されるので、毎日の「閉店作業」「商品管理」「データをメールで送信」などのルーチン作業がはかどります。レジのデータはクラウド上で集計されるため、分析に役立てることもカンタンにできます!

EasyPOS サロン向けパッケージの機能一覧

予約管理
予約登録 タイムシート(座席) タイムシート(スタッフ) 電話履歴
マスタ登録
ログイン登録 お知らせ登録 スタッフ登録 顧客登録
施術登録 商品登録 店舗別価格登録 分類登録
座席タイプ登録 座席登録
各種設定
店舗基本設定 レシート印刷設定 ポイント管理設定 予約管理設定
レジ認証設定 カレンダー設定 入出金項目設定 金券登録
割引登録 カード会社設定 メーカー登録 顧客ランク設定
来店動機設定 来店周期設定 職業登録 客層登録
売上管理
売上一覧 日報 月間日付別集計 商品分析
商品別売上集計 分類別売上集計 担当者別売上率 時間帯別集計
店舗別売上一覧 顧客別売掛一覧 顧客別プリペイド一覧 チケット未使用一覧
総合売上日報 総合売上年報 経費入出金一覧
勤怠管理
出退勤一覧 出勤予定 出勤予定 勤務情報登録
勤務割合 勤怠管理設定 勤務区分登録 時給登録
勤怠用スタッフ取込 社員給与登録

EasyPOS サロン向けパッケージの料金


アプリ利用料:
月額¥5,000(税抜)

各業種POSパッケージプラン+データサーバ利用料+サポートダイヤル利用料

POS本体・周辺機器・初期設定費については別途お見積りいたします。
※別途保守サービスについてはお問い合わせください。

EasyPOS サロン向けパッケージのお客様の声

実際に導入された店舗の中から、一部店舗をご紹介します。

パワーナレッジ

整骨院・美容室・サロン向け据え置き型POSレジ
安心のCASIO計算機の筐体を使用しており業界でも最小クラスのコンパクトでスタイリッシュなデザインのPOSレジです。予約・顧客管理はもちろん、現金管理や集客売上アップのためのデータ分析まで整骨院や美容室・サロンを運営する方に特化して開発されています。

パワーナレッジ サロン向けに特化した機能

サロンに特化した機能が充実

担当者別の予約はもちろん、機材や部屋毎での予約にも対応。エステサロンなどで販売されることの多いコースチケットや回数券などの役務管理も簡単。

水に濡れた手でも安心

JIS IPX2防滴性能に適合。濡れた手でもタッチパネルの画面操作ができ、水仕事の多いサロン店での使用にとても便利です。
※鉛直から両側15度の範囲で落ちてくる水滴によって有害な影響がないもの。

戦略的経営を目指す「顧客分析・マーケティング」

POSレジから、すべての利用者様を来店状態別に自動でグループ分け。各グループに対してDM作成やメール配信が可能。3ヶ月~最大12ヶ月の再来店率と人数・失客率を瞬時に閲覧。失客リストの一覧からダイレクトにメール送信し再来店を促せます。
サンキューメールやお誕生日メールの配信から、クーポン・回数券の発行も可能。戦略的な集客・販促活動ができます。

24時間予約可能、お客様の利便性もUP

モバイル会員にご登録いただくことで、お手持ちの携帯電話やスマートフォンから24時間予約が可能になります。予約が入ると店舗側にもメールでお知らせが入ります。
また、お客様はマイページでご自分の来店履歴やポイント、チケットの残数などの確認もできます。

タブレット型電子カルテ

さらに、オプションのタブレット型電子カルテでは、カウンセリングや次回予約などを客席で行う事もできます。もちろんPOSレジとも連動しています。

役務・現金管理がカンタン確実

お客様自身で簡単に回数券やコース券の作成ができます。販売したコースチケットはPOSレジ上に表示され、会計時に選択して会計処理をするだけでチケットを消化し、チケット残回数などの管理を簡単に行いますので消化漏れの心配もありません。
面倒な回数管理・解約時に伴う返金計算も全て自動でしてくれます。

パワーナレッジの特徴

1.キャッシュドロワー

堅牢なアルミダイキャスト性ドロアを採用。4紙幣6硬貨の収納が可能。
寸法:幅400×奥行398×高さ113mm


2.バーコードでらくらく管理

ハンディスキャナで会員カードのバーコード読み込みや、店販商品の販売・在庫管理が楽になります。


3.クレジット決済連動

パワーナレッジ用に設計されたスタイリッシュなカードリーダー、煩わしい配線もスッキリ。


4.ドロップイン方式のプリンタ

ロールペーパー交換が簡単にできるドロップイン方式で用紙切れ時の対応もスムーズに行えます。

パワーナレッジの機能一覧

予約管理
予約制御機能 予約一覧 外部予約の取り込み機能
売上・目標管理
店舗営業報告 担当別営業報告 売上分配機能
会計別売上 商品別売上 客層別売上
商品別売上 技術・店販別売上 会計別予算実績
担当別売上集計表 商品別売上集計表 売掛管理
クレジットカード消込 レポート 全店売上レポート
分析・販促
売上動向分析 再来店分析 レコメンド分析
商品グループ別購買層分析 クーポン分析 来店動機分析
来店動機別反響分析 スタッフ必要人数の算出 天候別店販分析
顧客管理・電子カルテ
顧客(個人)情報 予約詳細 タブレット型電子カルテ
商品・在庫管理
チケット管理 在庫管理 商品管理 小口管理
メールマガジン
ステップメール メルマガ 例文集
クラウドネットワーク
外出先でも操作・閲覧 ネット予約はマルチデバイス対応 即復旧できる安心のクラウドデータ
その他の機能
役務残管理 ポイントシステム 宛名印刷
会員機能 マイレージシステム アカウント権限発行
本社機能
オプション機能
WEBアンケート機能 ECポータル CTI機能
バーコード受付 クレジット決済連動 勤怠管理機能

パワーナレッジの料金表

基本プラン 月額費用
  • パッケージソフト利用料
  • クラウド利用料
  • サポートダイヤル利用料
  • 標準保守
価格はお問い合わせください。
初期設定費用
  • POS本体
  • 周辺機器
  • 訪問対応費 (※1)
  • 初期設置設定費
  • トレーニング費
  • 各種登録費 (※2)
初期費用については機器構成により異なりますので、別途お問い合わせください。

(上記金額はいずれも税抜表示です)
※1:地域により別途料金がかかる場合があります。
※2:登録件数により別途料金がかかる場合があります。

関連サービス・オプション商品

実際の店舗のイメージ・雰囲気を伝えられるプロモーション映像制作
圧倒的な知名度&安定した集客力ホットペッパービューティー

周辺機器

勤怠管理・給与計算
タイムカードを打刻する代わりに、POS画面をタッチするだけ。出退勤、休憩時間を自動で計算するので、集計作業が不要になります。
深夜割増や休日出勤などの設定も出来るので、給与計算の手間が大幅に削減できます。


自動釣銭機
「レジ金の誤差が多い」「会計処理のスピードを上げたい」「レジ締の手間を軽減したい」などのお悩みを解決!
つり銭の受け渡しミスが減り、レジ業務の正確性が大幅に向上します。また現金の盗難など不正対策としても万全です。会計スピードが上がることにより、レジでお客様をお待たせしないで済みます。
レジ点検や、閉店処理時に現金を数える必要がないので、簡単正確にレジ締めが行えます。


CTI(SPICA)
CTIで顧客満足度と業務効率を大幅にアップできます。電話着信時にお客様情報をPCの画面に自動表示することで、来店履歴や、注文履歴などを確認することができます。対応するスタッフが誰であっても、お客様の好みやアレルギーなどの情報を把握することで、質の高い接客が実現できます。


ポイントカード作成サービス
ポイントカードで集客をアップ。カードデザインの元になるデータをいただいて、磁気カード、バーコードタイプ、クレジットカードタイプ、テレホンカードタイプなど、様々なタイプのカードを作成いたします。


クレジットカード決済
標準装備のクレジットカード決済システムによって、クレジットカード決済代行サービス「CREPASS」をご利用になれます。(別途申し込み必要)

ショールームのご案内

画像:メガグループショールーム

実際にデモ製品をさまざまな角度から見て、触れて、確かめていただけます。POSレジアドバイザーがご対応させていただきますので、ぜひお気軽にご予約ください。

東京ショールーム アクセス

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14階
TEL:0120-110-940(代表)
営業時間:月曜日〜金曜日(祝日除く)※10時〜18時の間からご予約いただけます。