こんにちは。
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
サポート担当の林です。

先日、NECモバイルPOSの大規模なバージョンアップが実装されました。
ますます便利な機能が追加されましたので、今回は特に注目すべき機能を中心に
紹介してまいりたいと思います。

①テーブル毎にプリンタの出力先を指定可能
1Fは1Fのプリンタから、2Fは2Fのプリンタからそれぞれ伝票を出力できるようになりました。
そのため、複数のフロアをまたぐような店舗でも、別のフロアまで伝票を取りに行く作業を
省略することができるようになりました。

プリンタセットをあらかじめ編集することで、キッチンプリンタやフロアプリンタなどの
出力先を最大5パターンまで登録しておくことができます。

②メニューやオプションの優先度設定の追加
これまではコメントを入力できるのみだったものが、
デフォルトで優先順位を印字できるようになりました。
お客様からご要望の多い機能でしたが、今回ついに実装されました。

③商品名の背景色選択
POSならびにオーダー端末において商品選択画面の背景色を指定できるようになりました。
こちらもお客様からご要望の多かった機能です。商品選択がより見やすくなりました。

④テーブルレイアウト画面に各テーブルの入店時間、滞在時間が表示
POS上のテーブルレイアウト画面に表示されるテーブルに入店時間と滞在時間が
そのまま表示されるので、より速やかに現在の席情報を確認することができるようになりました。

⑤飲食店向け販売管理システム「ぴかいちナビ」との売上データ連動
「ぴかいちナビ」は本部機能を備えた外部アプリです。
営業管理や商品管理、発注、勤怠状況などを一括で管理できるシステムですので、
POSとの連携によって更なる業務の効率化を進めることができるでしょう。

NECモバイルPOSでは、お客様の声をもとに随時バージョンアップを実施しています。
お客様の声をヒアリングすることで、それまではなかった機能の追加や改善に
柔軟に対応してきた実績があるのもNECモバイルPOSの大きな特徴のひとつです。

NECモバイルPOSは日々進化を続けております。
ぜひご検討ください!

NECモバイルPOSの詳細はコチラ