こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

営業担当の遊佐です。

 

先日オープン間近のお客様から、「レジ周りって何があると便利?」

とご質問をいただきました。

そこで今回はレジ周りにあると便利な物をご紹介します。

 

■ボールペン
書類をいただく際、サインをいただく際に用意してあると便利です。
油性ペンやマーカーなどあれば、柔軟に対応することができます。

 

 

■メモ
事務的な用途だけでなく、連絡や記録を残す時に使えます。

 

 

■キャッシュトレー
お金を置く受け皿です。素材や形など様々な種類があるため、
お店の雰囲気にあったものを選んでください。

 

■卓上ベル
お客様がお会計をしたいときに、鳴らしてもらうものです。

 

■レジストッパー
レジを空けるときは、「只今休止中です。他のレジへお回りください」などと表記されているストッパーを置きましょう。
複数台レジがある店舗にとっては、必須です。

 

■手書き領収書

レジから領収書を出力できなかった時や電卓でお会計をした時に使用します。

 

■翻訳機

携帯電話に翻訳アプリを入れておくだけで、

海外旅行客のお客様が来ても対応する事が出来ます。

 

 

■電卓
レジが故障してしまった時、その場ですぐに金額を表示したい時にあると便利です。
操作がしやすく、表示が見やすいものを選びましょう。

 

■レシートロール
レシートが切れた際に、交換するロール紙です。
常にストックしておくと安心です。

 

■コインカウンター
レジの小銭を計算する時に使います。メモリがついてると、一目で枚数が判断できます。
コインケースや小さい金庫などもあると、管理がしやすいです。

 

■包装用紙、ラッピング袋
プレゼントやイベントが近くなると、お客様から「包装してほしい」とご要望が多くなります。取り扱う商品数に合わせて、色々なサイズがあると便利です。

 

 

業種、業態により必要な備品はまだまだあります。

私達も今までの経験をもとに、ご案内させていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!